よくある質問
ご注文
注文確認メール、発送完了通知メールについて
当店ではご注文完了後に注文確認メール、発送完了後に配送情報通知メールを自動配信にてお送りしております。
(送信元アドレス FAMILYMALL:info@familymall.jp)
ご注文完了後、上記のメールが届いていない場合は、以下の原因が考えられます。
- ご注文が未確定
- 入力したメールアドレスに誤りがある
- メールが迷惑メールフォルダ、削除フォルダなどに振り分けられている
- メールが「ドメイン指定」や「PCからのメール受信拒否」や「スパム判定機能」等の設定によりブロックされている
注文内容の確認について
ご購入後に届く「ご注文確認メール」にてご確認頂けます。
なお、「ご注文確認メール」が届かない等、ご確認ができない場合は「お問い合わせフォーム」よりお問い合わせください。
注文後の変更(キャンセル)について
出来る限りお早めに「お問い合わせフォーム」よりご連絡をお願い致します。
ご注文当日のご連絡に限り受付いたします。
クーポンについて
お得にご購入いただけるクーポンコードを発行しております。
対応商品はカートに入れた時点でクーポンが適用されます。
それ以外はショッピングカート内、支払い情報入力画面にてクーポンコードを入力し、適用するをクリックし反映してください。
なお、他のサービスとの併用はできません。
万一ご使用になれない場合、「お問い合わせフォーム」よりお問い合わせください。
売り切れ商品について
入荷予定や在庫がある場合もございます。商品名・型番をご確認の上、「お問い合わせフォーム」よりお問い合わせください。
お支払い方法について
下記のお支払い方法をご利用になれます。
・クレジットカード
VISA、Master card、JCB、American Expressのカードがご利用可能です。
・Amazon Pay
Amazonアカウントに登録されたお客様情報を利用してお買い物できます。
・銀行振込
上記以外の方法につきましてはご利用いただけません。
納品書・領収書について
納品書をご入用の場合、その旨ご連絡ください。
なお、領収書につきましては、二重発行を避けるため、原則として当店からは発行いたしません。
クレジットカード決済の場合は、ご注文後にお送りする確認メール及び、 クレジットカードのご利用明細書が領収書の代わりとなります。
銀行振込の場合は、振込明細書や振り込み記録、預金通帳の記載が領収書の代わりとなります。
電話注文について
お電話によるご注文は承っておりません。各商品ページよりご注文下さい。
配送
送料について
ショップ毎に異なります
ご購入金額がショップ単位の合計で3,000円以上になった場合、当店が送料を負担します。
※ただし、北海道、九州、沖縄は別途送料が発生する場合があります。(チェックアウトページにてご確認ください。)また、離島は配達できない場合があります。
お届け日について
日時指定がない場合はご注文から2営業日以内での発送となります。
発送完了後に追跡番号をご連絡いたします。
なお、お盆、年末年始等に関しては別途ご案内いたします。
また、繁忙期や、天候状況等により配達に遅延が生じる場合があります。予めご了承ください。
配達日時指定について
当店より発送後、追跡番号をご案内します。
お手数ですがそちらをもとにご自身で変更をお願いします。
配送先の変更について
出来る限りお早めに「お問い合わせフォーム」よりご連絡をお願い致します。
ご注文当日のご連絡に限り受付いたします。
発送後の変更につきましては、お客様自身で配送会社へご連絡ください。
お届け方法について
原則としてショップ単位での配送となります。
配送業者の指定は出来ません。
なお、ご注文頂いた商品内容により、(簡易包装/郵便)での発送となります。
商品が届かない
予約商品や予約商品が含まれるご注文の場合はカート内の商品が全て揃い次第の発送となります。
当店からお客様にご注文内容に関してご確認したい事がある場合は発送を一時保留し、Eメールにてご連絡差し上げるため、確認後の発送となります。当店からのEメールが届いていないか今一度ご確認お願いします。
商品に関して
お届け先不明
お問い合わせ内容の確認 等
配送時ご不在の場合
商品お届け時ご不在で不在票が入っていた場合、速やかに不在票記載の配送センターや営業所まで、お客様自身でご連絡ください。
長期不在について
長期不在で1週間の保管期間を超えた場合、商品は当店に返却されますがその際に掛かった往復送料および手数料はお客様に請求いたしますので、予めご了承ください。
置き配のご利用について
事故の恐れが無いご自宅敷地内の宅配ボックスや玄関、車庫、ガスメーターボックス、自転車のかご等ご利用可能です。
ただし、以下のような場合は対面でのお渡し、又は持ち帰りとなる場合があります。
・悪天候によりお荷物が濡れる、紛失の恐れがある場合
・指定場所よりお荷物が大きく収まらない場合
・指定場所への立ち入りができない場合
・指定場所が置き配が禁止されている場合
・指定場所を特定できない場合
・他の理由により配達員が置き配に適さないと判断した場合
ご注文時またはEメールやLINEのお届け予定通知からご指定下さい。
なお、置き配利用は基本的に利用者の自己責任となります。
万一事故が起こった場合、当店や宅配業者では責任を負いかねますのでご了承ください。
プレゼント・ラッピング
ラッピングについて
一部商品に関しましてはラッピング非対応となります。
ラッピングの種類はお選びいただけません。
また、ご注文完了後のラッピング対応は出来ません。
ご理解のほどよろしくお願いいたします。
熨斗について
申し訳ありません。
当店では対応できません。
その他
返品・交換について
返品・交換についてはこちらをご確認ください。
商品違いや初期不良について
当店では徹底的な品質管理のもと、問題なくお使いいただける商品をお客様にお届けすることを心がけていますが、万一商品に問題がありました際は、速やかに「お問い合わせフォーム」よりご連絡をお願い致します。
ただし、お届け後7日間を過ぎますと対応できかねます。ご理解の程、お願いします。